2011参加イベント

FTISLAND Tour 2011 Summer "Messenger"

2010年参加済みイベント

★『CNBLUE 1st Album Release Live -ThankU-』3月20日★『あなたの億万LOVE』・5月22日(土) ★美男<イケメン>ですね』presents 1st Fan Meeting 2010年6月26日(土) ★<SUPER JUNIOR K.R.Y. SPECIAL CONCERT in JAPAN> 2010年8月1日(日)★SEOUL TOKYO MUSIC FESTIVAL 2010 11月3日(水)

今日のつぶやき。

CNBLUE

FTIsland

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

フリーエリア

Lc.ツリーカテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ全記事表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク

ご訪問者

ブックオフ

ブックオフオンライン

HMV

フリーエリア

アルフレッドおみくじ

一日一回の運試し! 「おみくじをひく」 という文字をクリックしてね! (別に何度引いてもいいんだけどね!)

「宮」関係の検索が多いので、手作りおみくじを上に置いときます~ HIT!おめでと~~韓流αさんありがと~

ブログ内検索



いじめと上から目線な母‥な話。

連日ワイドショーで取り上げられてるこの話題に、息子を持つ親として胸がしめつけられてます。


息子とこのニュースを見ていたら、「うちのいじめも最悪」と。


普段はあまり話してくれないのですが(たまたま機嫌がよかったのか)いろいろ教えてくれました。


初めての保護者会があった時に、思春期男子は手紙類持ってこないので、いろいろ情報交換しましょう!と数人のお母様とメルアド交換しました‥


たまたまその中の一人が主犯格。
そしてもう一人は煽り役。

うちともう一人は傍観者。


うちの子は本当に勉強が出来ないんですが、何故か実力より一つ上のコースに入れて貰いまして‥

しかしクラス順位は底辺争い(ビリじゃなかった事は驚きなんだけど~!)

それでも二年生になれるのか本当に恐怖に怯える毎日。


しかし先日、
定期テストダメだった子集めて、担任の先生が夜7時まで勉強見てくれたんだよね~


これまで私って何てったって公立!で(学費無料だし)


しかし、こんな塾みたいに見て貰えたら、
ちょっと感激しちゃったよ。(有り難いわ~)


うちは中高一貫の高入なんだけど、
なんでわざわざこんな中途半端な学校に高い学費払って中学から入れるの~?とか思ってたわけ。

でも今回少し分かったような。


少人数で教師がこんなに丁寧に面倒見るとかは公立じゃありえないからね!

もちろん自分できちんとやれる子ならいいんだけどね。


‥話それました。


で、いじめの話。


私はそんなに悪い学校でもないな!とか思ってるわけ。


しかし、その母達は学校や先生の悪口ばかり。


夏休みの宿題出さないのは教師の怠慢だ~!とかね。


ワイドショーで、いじめの加害者達の思考って、親からのもの。ってやってたけど。


そう思っちゃった。


加害者な子達って、悪ぶってても、ある程度頭も悪くないし、運動神経なんかは逆によかったりするのよね~


自分は駄目だとかは思ってないわけよ。


だから先生や先輩にまでナメた態度できるわけ。


やはり人間に1番必要なのは「謙虚な心」


人を蹴落とすを煽る、親の思考が問題の根源かも。とか思ってしまう今日この頃です。

<< またまたご無沙汰のご無沙汰です。 | ホーム | 生きてます~! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


