FC2ブログ

2011参加イベント

FTISLAND Tour 2011 Summer "Messenger"

2010年参加済みイベント

★『CNBLUE 1st Album Release Live -ThankU-』3月20日★『あなたの億万LOVE』・5月22日(土) ★美男<イケメン>ですね』presents 1st Fan Meeting 2010年6月26日(土) ★<SUPER JUNIOR K.R.Y. SPECIAL CONCERT in JAPAN> 2010年8月1日(日)★SEOUL TOKYO MUSIC FESTIVAL 2010 11月3日(水)

今日のつぶやき。

CNBLUE

FTIsland

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

フリーエリア

Lc.ツリーカテゴリー

カレンダー(月別)

12 ≪│2019/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ全記事表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク

ご訪問者

ブックオフ

ブックオフオンライン

HMV

フリーエリア

アルフレッドおみくじ

一日一回の運試し! 「おみくじをひく」 という文字をクリックしてね! (別に何度引いてもいいんだけどね!)

「宮」関係の検索が多いので、手作りおみくじを上に置いときます~ HIT!おめでと~~韓流αさんありがと~

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せはすぐそこにある。

長男の推薦受験終了で~す!入学手続きしてきました。




入れていただけるって言うところに全然勉強しないで入ったので、おめでとう!と言われても、素直に受け止められない心境ではあるんですが。

それでも一般受験の日にクラス分けの実力テストはあるので、少しは勉強して欲しいとは思うんだけど、早速明日から部活復活するそうで。(もう頭のなかはそれしかないらしい。はぁ~~)

~~~~~~~~~~~~~*****

うちの妹は、
私とは違って、とにかく教育熱心。


今年は長女の中学受験で、千葉の御三家、ほとんど特待生で合格したらしい。
(渋幕だけは特待生ではなかったらしいけど)

日○研でも特待生だったので、月謝は無料。
・・・そりゃぁすごいんですよ。

妹は末は女子アナか女医か・・いろいろ期待してるみたいなんですが、


私なんかは、「周りから可愛がられる子」に育つ事が、女の子なんかは一番幸せになれるんじゃないかな?なんて考え・・
今はもう時代錯誤なのかな。


まぁ他所の家のことはともかく、

問題なのは、一流とは言わなくともどっちつかずで末はニート?とか就職浪人?ホームレス?
そうはなって欲しくないと心配尽きない我息子。。


万能じゃなくってもいいですから、


ただひとつでも「これ!」ってものを見つけて欲しい!
それだけ。


高校三年間のうちに、模索して欲しいっす。


**************************


長男の同級生のママと先日立ち話。


園芸コースのある県立高校へ進学するそう。


すごく悩んで決心したそうな。(周りはみんな普通高校へ行くからね。)


お父さんのあとを継ぐんだって。(偉いね!小さい頃かずっと言ってたんだって。)



この辺の地主さんで造園業を営んでて・・親は継いでもらえるのはとても嬉しいことだけど、嫌なら強制はしないと言ってます。


15歳で将来を決めるなんて少ないよね。


「勉強はほどほどでいいよ。大学行ってもどうせ資格とかまた取ったりとかあるし」
と言ってるんだけどね~~でも<勉強しなくては>って気持ちが強いみたいなの。」

っと彼女は言ってます。


うちの息子に耳の垢せんじて飲ませて~~!



いろいろよその子の話を聞くと、
焦っちゃたり羨ましくなったりもするけれど・・


彼女の話を聞いてるうちにちょっと感動しちゃった!




とにかく彼女の考え方はすごい!


「私は子供になんにも言わないの。もう大人なんだから。尊重しなきゃ。」


でも四人の子供一人一人のことをとても理解してるんだよね。
分かってあげてるの。


うちの長男のいいところもすごく褒めてくれるし。


聞いてて、なんか涙出そうになっちゃった。




私の周りのお子さん達ってほんと凄くって、


中3まで塾無しで、推薦公立高校→中央大学推薦入学とか。


こんなん人ばかり。
(全くお金使わせないどんだけ親孝行なの~)


凹むことしかり。


なのですが、


この天使のようなママの話に救われたところ。




そうそう。。



人の幸せ感はそれぞれだし。


「私は幸せよ」

と思ったもんがち。


悔しいから、気持ちだけでもそう思おう!



あれこれ持ってても、


「足りない足りない」


向上心の強い人ほどそう思ってる人もきっと沢山。



「私には○○はないけど、○○はある。」



一生懸命それを探そう。



この話を読んでくださったそこのあなたも、目の前にある幸せに気づいて幸せになれますように。

スポンサーサイト

<< 休日の朝はパンです。 | ホーム | TeaTime >>


コメント

おめでとうございます。
ホッとしたことでしょう。

何が子供にとって幸せなのか、
死ぬまで答えはわからないだろうな~。
でも、親にとっては笑顔で話が出来る、
そんな些細な事が幸せなのかも、、、

やまくりさん

ありがとうございます~しかし秋にはなんとなく決まっていたので、その後親も子も気が抜けて全然頑張らなかったので、なんだか「合格しました」と堂々と言うことすら抵抗がありますわ。(-_-)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。