fc2ブログ

2011参加イベント

FTISLAND Tour 2011 Summer "Messenger"

2010年参加済みイベント

★『CNBLUE 1st Album Release Live -ThankU-』3月20日★『あなたの億万LOVE』・5月22日(土) ★美男<イケメン>ですね』presents 1st Fan Meeting 2010年6月26日(土) ★<SUPER JUNIOR K.R.Y. SPECIAL CONCERT in JAPAN> 2010年8月1日(日)★SEOUL TOKYO MUSIC FESTIVAL 2010 11月3日(水)

今日のつぶやき。

CNBLUE

FTIsland

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

フリーエリア

Lc.ツリーカテゴリー

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

ブログ全記事表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク

ご訪問者

ブックオフ

ブックオフオンライン

HMV

フリーエリア

アルフレッドおみくじ

一日一回の運試し! 「おみくじをひく」 という文字をクリックしてね! (別に何度引いてもいいんだけどね!)

「宮」関係の検索が多いので、手作りおみくじを上に置いときます~ HIT!おめでと~~韓流αさんありがと~

ブログ内検索

ブログ名代えました。

なんかベタなドラマのタイトルみたいなんですが。(笑)


一番大事なことなんですけど、すぐ忘れちゃうんですよね。
なので、いつもこの言葉が目にできるように。

~~~~~~~~~~~~~~~

お隣さんって、とてもお花が上手で・・
でも最近、水が切れてる鉢があって・・あれ?とかは思ってたんですが。。やはり具合悪かったらしくって・・


息子さんが生まれつきの障害があるそうなんですが、何度も手術をしていて・・
(多分命にかかわる病状というのではないという認識はあるのですが)


「ちゃんと産んであげられなかったから」


いつも言ってるんですよね。


でもしっかり育ててらっしゃいますよ。名門幼稚園入れて、今はすごい所に就職してますから。
(もう成人されてます)



しかし、「痛い痛い」と辛がってる所を摩ってすごしているなどと聞くと、


子供を持つ親なら誰でもその辛さは共感できて・・


それ以上に辛いことがあるのだろうか・・と。



自分も含めて、世の中には何も失っていないのに、



持っているものは沢山あるのに、



それでも嘆いたり、不安に思ったりしてすごしている人がどんなに多いことか。。。



やはり人は沢山お金があっても、いい学校へ行ってても、就職してても・・


それでも「不満」は尽きない生き物なんですね。



欲しい何かってなんだろ?



今あるものに気づける人だけが幸せになれる人なんだよね、やっぱりそう強く思う。
スポンサーサイト



<< 収穫の結果・・ | ホーム | 花より男子風@仮面ライダー >>


コメント

今年は、震災があったり、本当に人生観がまるまる変わる勢いの体験をいっぱいしました。
ありえないような風景を前にして、あーすべてって、一瞬で消えてしまうものなんだなーと。

だから、今あるもの。身近にあって、すぐそこに手が届いてて、幸せは本当にいつもそういう風にあって、そんな幸せを、ちゃんと噛みしめて生きていかないと‥なんて思ったりします。

ありがとうって思える毎日を、ちゃんと大切に過ごさないとなーと。

私も、大切な言葉にして、唱えたいと思います♪
素敵なブログタイトルです♪

ホイメイさん

現状に不満って裏返せば、向上心だから、もっと素敵な(有能な)自分になりたい!って目指してるステージの高い人なんだよね。そ~いうことも確かに必要。

・・成功者って羨ましいけど、だからきっと苦しさも大きいんだろうね。
(完璧主義とも言うのか)

大きい幸せも小さい幸せも感情レベルでは同じで、興奮度という面でだけ違うように思う。(*^_^*)

我が家はと~っても低いステージで生きてるんですが・・それでも毎日に感謝はしていきたいとは思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP