2011参加イベント

FTISLAND Tour 2011 Summer "Messenger"

2010年参加済みイベント

★『CNBLUE 1st Album Release Live -ThankU-』3月20日★『あなたの億万LOVE』・5月22日(土) ★美男<イケメン>ですね』presents 1st Fan Meeting 2010年6月26日(土) ★<SUPER JUNIOR K.R.Y. SPECIAL CONCERT in JAPAN> 2010年8月1日(日)★SEOUL TOKYO MUSIC FESTIVAL 2010 11月3日(水)

今日のつぶやき。

CNBLUE

FTIsland

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

フリーエリア

Lc.ツリーカテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ全記事表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク

ご訪問者

ブックオフ

ブックオフオンライン

HMV

フリーエリア

アルフレッドおみくじ

一日一回の運試し! 「おみくじをひく」 という文字をクリックしてね! (別に何度引いてもいいんだけどね!)

「宮」関係の検索が多いので、手作りおみくじを上に置いときます~ HIT!おめでと~~韓流αさんありがと~

ブログ内検索



一人で盛り上がっちゃいま~す。^^;

コミュとか探してみたんですが、本当に盛り上がってませんね~こんなにいい作品なのに!

日本の台湾ドラマファンにあんまり支持されてないっていうことが原因なんでしょか?

やっぱり邦題が悪いんだか・・

しかし思うんですが、

これって二部構成?!って言うか、


前半は純愛ドラマ「秋のコンチェルト」後半は「下一站幸福」と思って欲しい!

好きな人は前半も好きなのかもしれませんが、私は前半は前書きとして早送りでスルー。
後半はまり!派でございます。

後半はわたし的ツボだらけ、ツンデレドラマ!でございますわよ、奥様!

まさかヴァネスさんにツンデレのツボを指されるとは。。いや~~長く生きてるといるんな事がありますわねぇ。
(流星見てるときには夢~~にも思いませんでしたわ。まだまだ蒼いですわね、わたくし!)

↓今週放送のツボシーン。冷たい結婚(入籍)でございますね。



・・んで、ちょうど次回予告辺り。

完全に心凍ってしまったクァンシー。



いや~はまりました!

メリーちゃん見ようと思ってたんですが、
水曜日に「秋コン」見てから、ど~~~~~~~~~~~~しても、先が気になって、

tubeで全部見てしまった!
(周りに聞いても誰~もDVD持ってないし!本当に可愛いそうな台湾ドラマ界。)


本当に いい!いい!いい!

・・20話からがこのドラマは!
(みんなこれは書いてるよね!20話からは続きが気になって!と。同感です!)


だって、この二人が・・こんなに純愛してた二人が冷たい結婚をして、仮面夫婦を演じることとなろう~とは!
恐るべし!台湾ドラマ!

数ある韓国ドラマを見てきた私もこの展開は予想外~~!


クァンシーは愛情をこんな風な(復讐)表現でしか、ムーチェンをそばにおくことが出来ないのよね。
(切ない~)


何度も近づいては、また距離が出来て・・何度も繰り返しますよ~(笑)


あらすじ検索しても、まともに書いてるブログもなくて。。
韓国ドラマのあらすじは、星の数ほどのブログが書いてるような感じなのに、

チャイ語勉強してる人口って、本当に少ないのよね。(ーー;)


・・あえてやっぱりカテゴリは「下一站,幸福」って感じ。


台湾の冬ソナな邦題つけられちゃってますが、

視聴人口少ない台湾ドラマですから、これで少し外部が興味持って見てくれたなら・・な意図なのかも。


私の友人も、それで少しは興味持って見始めた人いるので、まんざらでもない効果はありそうなので、それはそれでいいとしても、


「次の停留所、幸福」
(あと一駅乗れば、幸せはすぐそばにあるのに、本当のことを知るのが怖くて一歩が踏み出せない・・と言うことなんですよね~)


このタイトルを示唆する20話以降・・ドラマな展開。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ちょっとおさらいしてみま~す!(以下ネタバレです~ご注意を)


クァンシーはムーチェンは自分を捨ててとトゥオイエを選んだと思っている。


しかし、今度の展開として今ひとつよくわからんムーチェンの態度!


①夫に求められても激しく拒絶!
(愛がないからと言いたいのか)かわいそ~なクァンシー。

(なんでそこまで嫌がるかの~!ムーチェンもクァンシーを愛してるんじゃないの~!?)


②クアァンシーをかばってムーチェン刺される!
(ここでまた距離が縮まる)

しかし・・


クァンシー「この吻は本当?」「この指輪は本当?」

ここはとっても綺麗なシーンです。
(プールサイドで、とても幻想的)

しかし、実は・・妻は結婚指輪を他の男のために質屋に入れたのでした~(ひで~!)


夫は人に妻を尾行させてるし。(ーー;)もう嫉妬に狂っております。

そんでまた冷たくあたる。


「信じたいのに・・」


ちゃんと事情はあるんだけど・・なんだか言葉が足りない二人。

とくにムーチェンは何か言われると、すぐ固まる。


【今度の展開その2】


嫁は憎くても孫は可愛し!

孫に「仙女みたいに綺麗なおばちゃん」と言われ、ころ!っと寝返った、道明寺母みたいなクァンシーママ。


実はこの人がこの二人を引き裂いたのに、孫の可愛さに豹変。

「子供にはパパママが揃ってないと」と言い出す!(ひょえ~)


そして後半の熱演がこの二人!


トゥオイエとチーシン

すごい展開になっていくんですよ!この二人が。


前半からトゥオイエはすごく目が切なくって、おばちゃまキュンキュンしてたんですが、


チーシンの女優さんも、迫真の演技でした!


ほんとこのドラマが俳優さんの演技がすごくいい!


「ロマンス五段活用」の執事さん役の人とか、「敗犬女王」のママとか、おなじみの俳優さん達なんだけど、

演出なのかな~なんか違う人たちみたいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~

なんかもっと沢山語りた~い!心境なのですが・・ちょっと時間切れ、今日はこの辺りで。。


| ホーム |


 BLOG TOP 


