2011参加イベント

FTISLAND Tour 2011 Summer "Messenger"

2010年参加済みイベント

★『CNBLUE 1st Album Release Live -ThankU-』3月20日★『あなたの億万LOVE』・5月22日(土) ★美男<イケメン>ですね』presents 1st Fan Meeting 2010年6月26日(土) ★<SUPER JUNIOR K.R.Y. SPECIAL CONCERT in JAPAN> 2010年8月1日(日)★SEOUL TOKYO MUSIC FESTIVAL 2010 11月3日(水)

今日のつぶやき。

CNBLUE

FTIsland

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

フリーエリア

Lc.ツリーカテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ全記事表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク

ご訪問者

ブックオフ

ブックオフオンライン

HMV

フリーエリア

アルフレッドおみくじ

一日一回の運試し! 「おみくじをひく」 という文字をクリックしてね! (別に何度引いてもいいんだけどね!)

「宮」関係の検索が多いので、手作りおみくじを上に置いときます~ HIT!おめでと~~韓流αさんありがと~

ブログ内検索



「敗犬女王」に見る恋愛観。。

なんだかんだ言っての「敗犬女王」今だ見ております。
(今のところ放送されてる台湾ドラマの中じゃ、やっぱ仕方なくもこれが唯一視聴に耐えられる。)

やっぱりの予想通り(当たり前なんだけど、主役じゃないから)レスリーは去っていきましたが(いい人過ぎる(T_T))

・・いかがなんでしょ??この恋は!


周りにも随分おりますね~~
長く付き合った彼より、新しい彼をセレクト。。

結婚して何年も経ち、子供を儲けた未だに


私のこの選択は間違っていたのではないだろうか?!

多分、その場合のケースで、たいていの元彼は、彼女達のほぼ理想に近い場合が多いのではないだろうか、
「この人タイプかも」でセレクトして付き合い始めたことだろうし。

・・そして月日の経過。。

どんなに自分に合うと思ったタイプも、年月の経過により「飽き」がきます。
(恋愛ホルモンの分泌3年説ですね)

それに長く付き合ってると、嫌なところも見えてくるしね。


なので、この期間を過ぎての結婚への段階へ行きそびれた場合(家族愛への移行)
ふと現れた新しい存在の方が強く残ります。
(新しく恋愛ホルモンが分泌されるので当たり前です。)


シュアンの場合も、レスリーがほぼ理想。
付き合いも長く、相手のことも良くは把握。


しかし、レスリーはジェイに、この恋愛ホルモンの量で負けたのです。


・・シュアンとジェイはほんとに運命の相手??
(まだラストまで見てないので、今度二人の展開がどうなるのかはまだ知りませんが)


恋愛と結婚は、別物なので(発生から移行と言う意味では連動しますが)

ホルモン分泌の量が減少する数年後に冷静さを取り戻した時、・・・果たしてシュアンの選択は正解か否か。。


やたらと今の流行だからって、

「やっぱり男は若い方がいいわね!」

なんて言ううたい文句には、ちょっと違和感を感じます。

・・そんな風に、これからの女性たちに勘違い?と言うか、囃し立てるような送り手のキャッチセールスに・・

私はアンチな意見。。
(今時の若い方の方が、冷静な価値観をしているのかもしれないけどね)



はっきり言っちゃって。。この辺りの恋愛観設定が、ここ最近のメロドラマを面白くさせてない!気がする。。


吸いも甘いも経験済みな熟した皆様・・いかがでしょ??

こんな事ばっか書いちゃってるわたくしは、
・・そのうちインチキ占い師と化し、迷える乙女達の手相を街角で見ている日も近いかも!?(ーー;)


いえいえ、前にも言いましたが、単にわたくし、趣味が「ウーマンウォチング」ですから!アンチエイジングの一環です。(女の人生を見る。「女は顔に生き様が出る」なのですよね。)

台湾のオリジナル脚本って。。やっぱイマイチ?!

「敗犬女王」と「ダルジャの春」両方見た方・・

話似てると思いませんか?(そう思うのは私だけ??)

30代の独女の主人公は、仕事ではできる人なんだけど、恋には少し臆病。。
そして年下男性は、フリーターなんだけど、実はちょっと有能??

ダルジャも最初は面白いかな?っと思ったんですが、後半の主人公があまりに臆病すぎて、素直に彼に飛び込めないところにイライラ。(ちょっと話を引き伸ばしすぎて間延びしたのが原因かもしれないけど)

敗犬女王もまだ途中なんだけど・・展開どうかな?

そ~~言う意味では、やっぱり台湾の脚本って、日本と韓国のドラマの影響受けすぎちゃってて、
「どっかで見たような、聞いたような」話が多いような。
(オリジナルはね~~~・・・)

ダルジャさんと言ったら、この方・・

チェリム

ピーター・ホーさんと。台湾でも人気があるんでしょうね。

チェリム1

敗犬女王

「ハートに命中」も後半なんか我慢しながら見終わったって感じで(じゃあ見るのやめればいいのに!って話なんだけど、もうここまで見ちゃったら最後、意地?みないなもんで(ーー;))

でもやっぱり「敗犬女王」も・・・


面白くないなぁ。


もうここまできたら、台湾ドラマオリジナル作品・・私にはダメかも!っと思った。。


音楽はまんま青山テルマだし。




韓国ドラマもそうなんだけど、「ベートベンウィルス」も「ニューハート」も

どうせ見るんだったら断然「のだめ」!断然「救命病棟」!だし。


いくら最近じゃアジア各国で日本の放送見れると言っても、それってやっぱりケーブル入れてる一部の人だろうし、大抵の普通の人は、タラ~~っと本国で放送されてる自国のドラマを見てると思うんだぁ・・・・だから、これまでとちょっと違った感じのドラマは新鮮だと思うし、数字も上がるのだと思う。


でもこれをまんま日本でやったって、
やっぱ「なんちゃってもの」にしか見えないんだなぁ。。


もしかして、これを「面白い!」と感じている方々は、今は日本離れしすぎちゃってるのでは??

っと、なんかまた毒吐いちゃったけどね。(人の趣向はそれぞれだからほっといてくれって話なんだろうけど)



30女と年下イケメンとの恋の話って

『ANEGO』からだよね。篠原涼子&赤西君の。
よっぽど韓国人にも台湾人にもセンセーショナルだったんだか。。


女性の生き方のトレンドリーリーダーである篠原涼子なんだけど、

「派遣の品格2」が予定されてて・・、でも去年の夏以降の世の中のこの状態(派遣切り)

・・彼女自身も結婚→出産・・っと、私生活も変化があり・・


「働くゴン!」となって帰ってきた。

これがやっぱ面白いんだよね~~

台湾ドラマばりのコミックチックなCGあったり、
何より篠原ママの演技がとてもよくってさ。


きっとしばらくしたら、また韓国も台湾の制作人も、

働くママなドラマばっか作り始めるんだろな(ーー;)

っと推測丸見え。


毒吐きっぱなしで申し訳ないんだけど、

それでも、韓国には韓国ならではでの良さがあるドラマ作りしてほしいし、

台湾には台湾の良さ・・こりゃなんてったって、「原作に恐るべく忠実な再現度」

数多く見れば見るほどがっかりしていきたいはないので、・・・良い作品を作ってほしいです。



個人的には今は、ヘギョ&ヒョンビンのドラマと「笑うハナ」とかは、軽~く楽しんで見ております。

オリジナルならオリジナルで、なんかっぽくない方が、ひっかかるものなく素直に見れるので。
(もうどっかで観たような、聞いたようなドラマは・・いいです。)


・・それにしても。。

秋ドラマ「おひとりさま」の観月ありさが、すっかり「斉藤さん」キャラ定着で・・
これもまた。。(ーー;)

| ホーム |


 BLOG TOP 


