2011参加イベント

FTISLAND Tour 2011 Summer "Messenger"

2010年参加済みイベント

★『CNBLUE 1st Album Release Live -ThankU-』3月20日★『あなたの億万LOVE』・5月22日(土) ★美男<イケメン>ですね』presents 1st Fan Meeting 2010年6月26日(土) ★<SUPER JUNIOR K.R.Y. SPECIAL CONCERT in JAPAN> 2010年8月1日(日)★SEOUL TOKYO MUSIC FESTIVAL 2010 11月3日(水)

今日のつぶやき。

CNBLUE

FTIsland

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

フリーエリア

Lc.ツリーカテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ全記事表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク

ご訪問者

ブックオフ

ブックオフオンライン

HMV

フリーエリア

アルフレッドおみくじ

一日一回の運試し! 「おみくじをひく」 という文字をクリックしてね! (別に何度引いてもいいんだけどね!)

「宮」関係の検索が多いので、手作りおみくじを上に置いときます~ HIT!おめでと~~韓流αさんありがと~

ブログ内検索



生きてます~!

トン!とブログに興味をなくしてしまった昨今でございますが、
今日はのんびりとした休日なんで、
ちょっと気まぐれに生存報告でございます~~m(__)m


最近あった出来事としては・・

29年ぶりとしての中学校の同窓会がありました。



もうこれっては・・・人生の中でのかなり衝撃な出来事でした。


44年間生きてきての途中結果報告を受けたような。


人間ってその後の生き様で見た目を大きく変貌させるんだなぁ~~っと。


いったい何があったんでしょ??と思わせるほど老け込んでいた人と、
中学の時は地味~だったのに、今や社長になっていたり、10歳年下の奥さんと結婚して「イケメン?」なっていた人もいたりして。。


中学生くらいな男は未完成。。
娘を持つ周りのママ達に早速忠告しました~~(見る目養ってね!)

親子

髪をかなりバッサリ切りました~~
(会う人会う人「切ったの?」と言われちょっとめんどくさいな、な此の頃。)


***********************


あとは今週末はスカイツリー(正しくはソラマチだけね)に車で行ってきました。
スカイツリー



駐車場は「空」があって(状況は天候不順。時間は夕方)、
駐車料金は3000円購入で一時間無料。5000円購入で二時間無料。


なので、バーゲンもやってたことだし、旦那の靴を買いました。


それと・・
ソラマチってスーパーも入ってるのよね。(うちの近所に入ってるのと同じやつなんだけど~~^^;)


夕方って事もあり、魚なんかが値引きしだしたので、さんま6匹で200円~~とか言われ沢山買ってしまいした。
車だし荷物持って帰れるし~


野菜も安い!グリーンリーフ58円とか!


おかげで3時間いて700だけ駐車料金払いました。



近所の奥様達がこの時間になると自転車でご到着!庶民的な場所ソラマチでございました。

*********************
トマト

家庭菜園はトマト、サトイモ、ゴーヤ生長中。


*************************

あとは11月に韓国旅行計画中。
そんなとこでしょうか。。。近況報告、終わり。(笑)

年齢制限なし??

ラファーレ原宿前でカットモデルの勧誘にあったんですが。。

手当たり次第誰でもいいのは分かってますが。。わたし44でっせ?

幸せはすぐそこにある。

長男の推薦受験終了で~す!入学手続きしてきました。




入れていただけるって言うところに全然勉強しないで入ったので、おめでとう!と言われても、素直に受け止められない心境ではあるんですが。

それでも一般受験の日にクラス分けの実力テストはあるので、少しは勉強して欲しいとは思うんだけど、早速明日から部活復活するそうで。(もう頭のなかはそれしかないらしい。はぁ~~)

~~~~~~~~~~~~~*****

うちの妹は、
私とは違って、とにかく教育熱心。


今年は長女の中学受験で、千葉の御三家、ほとんど特待生で合格したらしい。
(渋幕だけは特待生ではなかったらしいけど)

日○研でも特待生だったので、月謝は無料。
・・・そりゃぁすごいんですよ。

妹は末は女子アナか女医か・・いろいろ期待してるみたいなんですが、


私なんかは、「周りから可愛がられる子」に育つ事が、女の子なんかは一番幸せになれるんじゃないかな?なんて考え・・
今はもう時代錯誤なのかな。


まぁ他所の家のことはともかく、

問題なのは、一流とは言わなくともどっちつかずで末はニート?とか就職浪人?ホームレス?
そうはなって欲しくないと心配尽きない我息子。。


万能じゃなくってもいいですから、


ただひとつでも「これ!」ってものを見つけて欲しい!
それだけ。


高校三年間のうちに、模索して欲しいっす。


**************************


長男の同級生のママと先日立ち話。


園芸コースのある県立高校へ進学するそう。


すごく悩んで決心したそうな。(周りはみんな普通高校へ行くからね。)


お父さんのあとを継ぐんだって。(偉いね!小さい頃かずっと言ってたんだって。)



この辺の地主さんで造園業を営んでて・・親は継いでもらえるのはとても嬉しいことだけど、嫌なら強制はしないと言ってます。


15歳で将来を決めるなんて少ないよね。


「勉強はほどほどでいいよ。大学行ってもどうせ資格とかまた取ったりとかあるし」
と言ってるんだけどね~~でも<勉強しなくては>って気持ちが強いみたいなの。」

っと彼女は言ってます。


うちの息子に耳の垢せんじて飲ませて~~!



いろいろよその子の話を聞くと、
焦っちゃたり羨ましくなったりもするけれど・・


彼女の話を聞いてるうちにちょっと感動しちゃった!




とにかく彼女の考え方はすごい!


「私は子供になんにも言わないの。もう大人なんだから。尊重しなきゃ。」


でも四人の子供一人一人のことをとても理解してるんだよね。
分かってあげてるの。


うちの長男のいいところもすごく褒めてくれるし。


聞いてて、なんか涙出そうになっちゃった。




私の周りのお子さん達ってほんと凄くって、


中3まで塾無しで、推薦公立高校→中央大学推薦入学とか。


こんなん人ばかり。
(全くお金使わせないどんだけ親孝行なの~)


凹むことしかり。


なのですが、


この天使のようなママの話に救われたところ。




そうそう。。



人の幸せ感はそれぞれだし。


「私は幸せよ」

と思ったもんがち。


悔しいから、気持ちだけでもそう思おう!



あれこれ持ってても、


「足りない足りない」


向上心の強い人ほどそう思ってる人もきっと沢山。



「私には○○はないけど、○○はある。」



一生懸命それを探そう。



この話を読んでくださったそこのあなたも、目の前にある幸せに気づいて幸せになれますように。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


