2011参加イベント

FTISLAND Tour 2011 Summer "Messenger"

2010年参加済みイベント

★『CNBLUE 1st Album Release Live -ThankU-』3月20日★『あなたの億万LOVE』・5月22日(土) ★美男<イケメン>ですね』presents 1st Fan Meeting 2010年6月26日(土) ★<SUPER JUNIOR K.R.Y. SPECIAL CONCERT in JAPAN> 2010年8月1日(日)★SEOUL TOKYO MUSIC FESTIVAL 2010 11月3日(水)

今日のつぶやき。

CNBLUE

FTIsland

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

フリーエリア

Lc.ツリーカテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ全記事表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク

ご訪問者

ブックオフ

ブックオフオンライン

HMV

フリーエリア

アルフレッドおみくじ

一日一回の運試し! 「おみくじをひく」 という文字をクリックしてね! (別に何度引いてもいいんだけどね!)

「宮」関係の検索が多いので、手作りおみくじを上に置いときます~ HIT!おめでと~~韓流αさんありがと~

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマ『ありがとうございます』、日本でもヒットの予感

ありがとうございます


少し前の記事ですが。。


 10日に最終回を迎えたMBCドラマ『ありがとうございます』(イ・ギョンヒ脚本、イ・ジェドン演出)が韓国での人気に続き、日本でもヒットを予感させている。


 MBCドラマの海外輸出を担当しているグローバル事業部の関係者は11日、「最終回を迎える前から日本の多くのバイヤーから購入の問い合わせが相次いでおり、交渉が進んでいる。韓国でも期待以上の人気を集め、ジワジワと人気が広がってきたように、日本もドラマの中盤以降から関心を示し始めた」とした。


 この関係者によると、現在まで日本内で最も反応の良かったドラマは『私の名前はキム・サムスン』、『宮』だったが、『ありがとうございます』は日本のバイヤーの間でこれらのドラマの人気を超える作品だと評価されている。


 このように同ドラマが日本でも関心を集めている理由は、刺激的なテーマと作為的な設定に一貫してきた最近の多くのドラマとは違い、エイズを克服し明るく生きる人々の人間愛と、疎外された人々の心温まる物語を描いているためだとみられる。


 グローバル事業部の関係者は「最近の韓国ドラマは作品性よりもトップスターを前面に出したスターマーケティングで日本市場に進出しようとして失敗するケースが増えている。有名スターはいなくても、作品の優れたドラマに購買の焦点を当てる方向に日本市場の好みが変わってきている」と話した。

 一方、同ドラマは正式な輸出に先立ち、MBCとの独占供給契約を結んだ日本KNTVで3日から放送されている。

STARNEWS/朝鮮日報JNS

そうだねぇ・・
「サムスン」「宮」の漫画チックさは日本人にもすんなり受け入れられやすいのか。。

いはやは、
やっぱ高視聴率を取ったドラマは、国を問わずそれなりに人の心を捉えるんだと思うけど・・

「ありがとうございます」も、忘れられた古きよき日本人の心・・

思い出せよ~!!

っとな、人々の心をうつとは思うべな。。

・・でも若い人にはどうかなっ。。


「コーヒープリンス1号店」は、「サムスン」「宮」とは似た感覚があるので、

間違いなく、後に続く作品となるのは確実かとは思いまするが。。




確かにここのところの日本での韓国ドラマの低迷は、日本で知名度の高い俳優名で買い付けしていることにも大きな原因があると思う。

良い作品は万人の心を捉えるのだわよね。


【関連サイト・記事】

「ありがとうございます」MBC

「コーヒープリンス1号店」OST、8月月間売り上げ6位


スポンサーサイト

「ありがとうございます」

三日間見通しました!泣き過ぎと季節の変わり目のアレルギーも手伝って、瞼すごい事になってます!

韓国ドラマの必殺技!

子供、年寄り‥には本当に泣かされます!

認知症のおじいちゃん、ミスター・リーはほんとすごいよね!

日本で言うと‥
大滝秀治?みたいな感じかな。

設定的には「ドクターコトー診療所」?!

って感じなんだけど、

すごくメッセージ性があります。

タイトルの「ありがとうございます」

どんなものにも感謝の気持ちを持つ‥

日頃忘れてしまう大事な事だよね。。

最期のお別れの時‥

チョコパイを配るシーン辺りはもう涙鼻水どベロベロになっておりました。(:_;)

演技派揃いのすごいドラマでした!
もちろん韓国の子役には定評あるしね!

そうそう‥あっこぷちゃん並びにみんなメロメロになったチャン・ヒョクさん。

入隊後の復帰作なんだけど、ドラマ自体もお久しなのよね。

「明朗少女‥」以来?

映画では「僕彼女」が日本でも‥日本では?!興業成績もよくって、
もう中堅ベテラン俳優?みたいな意識はありましたが‥

いや~
やっぱりいい男でしたわ。みなさんの言う通り(^O^)

あんなお医者様に診察されたら脈、心拍数、異常値出てしまいますわ。

聴診器あてる姿に

萌え~!

ですわ。

コン・ヒョジンちゃんも今回は幾分かわいく見えました。前髪おろしてるからおでこのシワが気にならないのかも。(人の事は言えんが‥)

やはりこの方本国では演技派女優。

そういえば!

チャン・ヒョクさん

コン・ユ君キム・ソナ姉さんの「Sダイアリー」に友情出演してるんだよね~

「あれ~!」って感じでね!

次は来年公開の合作映画でね~かな?

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。