2011参加イベント

FTISLAND Tour 2011 Summer "Messenger"

2010年参加済みイベント

★『CNBLUE 1st Album Release Live -ThankU-』3月20日★『あなたの億万LOVE』・5月22日(土) ★美男<イケメン>ですね』presents 1st Fan Meeting 2010年6月26日(土) ★<SUPER JUNIOR K.R.Y. SPECIAL CONCERT in JAPAN> 2010年8月1日(日)★SEOUL TOKYO MUSIC FESTIVAL 2010 11月3日(水)

今日のつぶやき。

CNBLUE

FTIsland

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

フリーエリア

Lc.ツリーカテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ全記事表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク

ご訪問者

ブックオフ

ブックオフオンライン

HMV

フリーエリア

アルフレッドおみくじ

一日一回の運試し! 「おみくじをひく」 という文字をクリックしてね! (別に何度引いてもいいんだけどね!)

「宮」関係の検索が多いので、手作りおみくじを上に置いときます~ HIT!おめでと~~韓流αさんありがと~

ブログ内検索



韓国関係見てますよ!(台湾もまだ同数くらいで見てますわ。笑)

MADE IN JAPAN・・久しく見てなかったんですが、

新聞欄で「キム・ジェウォン」君が出るとあったので、ほんとにおひさし~☆に見てみました。

除隊してたのは知ってたのですが、「ロマンス」の映像が流れて・・やっぱ若かったな~!可愛かったな~~!っと。(笑)あの頃の彼は完全「天使」だと思いましたわ!(理想の息子像?と言うか)

ロマンス



「特にファンというわけでもないんだけど~~」っと言いながら、当時彼の作品を見まくってた時期があったんですが、それでも彼は出演作がとても多くて(年齢は若かったんだけどかなり主役張ってましたよね)それでも見てないものもかなりあります。(ダメだった作品もかなりあるしね)


その頃ブレークしてた俳優さんが続々と除隊してきていますが、それなりに年齢も上がってますし、
青春ものにはそれなりに世代交代が出てきてますので、

「いい味でてきたな~」

といいい意味での仕事をしていただきたいものです。

~~~~~~~~~~~~~~~

話かわりますが、

日本版「美男ですね」のグンソクさんシーンが来週なようですので。もうご覧になったとは思いますが。

「ファン・ジニ」で共演してましたね。



キム・ジェウォン

つい先日見終わったのは、キム・ジェウォンくんの「偉大な遺産」


特別ファンじゃないのよ~!好きなタイプでもないのよ~!
・・といいながら、せっせとレンタル。。けっこうこれまで彼の作品を見てまいりました!(これはもしかしてファンというのか・・)


一番最初に見たのが、


「兄嫁は19歳」★★★☆ 

契約結婚(婚約)出生の秘密・・
THE韓ドラ!という展開で、ストーリー的に面白かった!
ジェウォンくんは辛い役だったけど、クールなお医者さん役。


「ワンダフルライフ」★★★☆

周りではあまり評価されてないんだけど、個人的にはかなり好き!(たまにこういう人見かけます!ツボな人にはツボなドラマなのかも。)

できちゃった結婚の話で、数年前にはタブーなテーマも、最近の韓ドラはもうこうなのね~・・ってな感じで、でもやっぱり契約書はあったり、後半には難病・・っと、前半のラブコメからガラッと流れが変ってしまう。。完全に主役をくってしまってた子役に拍手!


「ロマンス」★★☆☆

・・多分ジェウォンファンにはこのドラマが金字塔であって、
この評価は「なんじゃ~!!」とお怒りを買うかもしれません。。が!

ただ私的に数年前のOSTの感じとかがあまり好きじゃなくて・・
(日本の70年代クラスの雰囲気と似た感じが・・)
と、やっぱ前にも書きましたが、高校生と先生との純愛っていうのも、日本であってもやっぱこれは未成年者なんちゃら罪にあたるのでは?てな感じで素直に受け付けないのと、思いっきりピュアでまっすぐなグァヌの愛に比べて、チェウォンのいくら先生であるからではの苦悩とは言え、おしりペンペンのお仕置きシーンとかは、ちょっとドーーン引きでした!
もちろんジェウォンくんの若さ!お肌つるつるっさ加減にはクラクラときそうになりましたが、余計キム・ハヌルがおばさんくさくみえて(ほんとは好きな女優さんなんだけど)なんだか私的にははまりきれませんでした。..2001年前後に見てたらまた違ったのかもしれないけど・・基本的に過去ドラマは(トレンディドラマほど)古臭く感じでしまうものです。



「愛しのサガシ」(映画)★☆☆☆


韓国のお下劣ネタはリアル過ぎます!!
今時の若者向け~な映画(漫画チック?)なんだであって、こういう現代的なノリは嫌いでないんだけど、ハ・ジウォンのはじけた演技もなんだかあんまりかわいくないし、(おばかキャラは女性受けするし、基本的にとっても大好きなんだけど彼女の場合はちょっとね・・もうちょっとキツクない顔立ちの丸い女優さんならね・・)

ジェウォンくんも・・この頃ちょっと緩んでないかい?
水着シーンがあるから普通鍛えに入るはずなんだけど・・???


ストーリー的にもB級漫画ラブストーリーでありました。
(辛口でごめんなさい)


「我が家」★☆☆☆


・・・・これまた・・なんと言おうか・・(汗)

結構好きですこのドラマ!って書いてる方も結構見かけたのですが、
やっぱくどいようですが、古ドラマが基本的に受け付けない自分ではあるのと、
これは韓ドラとはいえ、ホームドラマなので、以前のレビューでも書きましたが・・「NHK中学生日記」な雰囲気を最後まで払拭できませんでした!!(;一_一)

途中、キム・レオォン君が登場し、激しく(無理やり)唇を奪っていくシーンいくあたりから

「こうでなくっちゃ!」
 ←おい!(やっぱり)

と、天使系少年のジェウォンくんで、ちょっと半寝していたお目目をパッチリ開きましたが。

あとはユミンさんの眉間にしわをよせて手話をする表情がかわいくないので、この二人の恋がせつな~くは感じられなかったので感情移入しきれなかったかな。同じ手話もんでも、「星の金貨」や「愛してると言ってくれ」は良かったよ~(日本の)

ジェヒの濃~い顔と素人丸出しの演技をここで見て、しみじみ・・
モンリョンでの成長した演技を見ると、姉のような気持ちで思わず目頭を押さえてしまった私なのでした。(ううっ)


「偉大な遺産」★★☆☆


期待してなった割には面白かったです!

今までのキャラからの大きな脱皮!・・チャレンジだったんだろうなぁ。
ジェウォンくんは、ボスから特別目をかけられる中堅ヤクザの役で、前半は今までの癒し系な笑顔は封印。
まっさかジェウォンくんのアクションシーンを見る日がくるとは。。(ど~いう意味・笑)
プロフの特技のところに「テコンドー」とあるので、多分実力はあるのであろうが。。やっぱ彼はアクションしなくとも良いのでは?なんだか似合わないと思ったのが私だけであろうか。。

それでも、けっこうクールなヤクザな役も頑張ってて、それなりに格好よく見えてくるんだけど(だってやっぱ彼は手足長いものぉ~!クールなスーツは似合います♡)後半はひげもそっていつもの前髪ちゃんもおろし、いつもの子どもキャラ絡みばっちしの幼稚園のために戦う先生に!

・・そうそう、やっぱりこのドラマもなんてったって子役たちが光る!

結構脚本セリフも面白くって、

カン・ヒョンセの短気で竹を割った性格を書き込むための話を「次!」ってうながすセリフや、

子役達の一人一人の個性を現すあだ名や、
おませなドラマ好きの園児にドラマの名台詞を言わせたり・・

後半の親子の確執、土地の買収合戦・・

けっこう楽しめました。




| ホーム |


 BLOG TOP 


