2011参加イベント

FTISLAND Tour 2011 Summer "Messenger"

2010年参加済みイベント

★『CNBLUE 1st Album Release Live -ThankU-』3月20日★『あなたの億万LOVE』・5月22日(土) ★美男<イケメン>ですね』presents 1st Fan Meeting 2010年6月26日(土) ★<SUPER JUNIOR K.R.Y. SPECIAL CONCERT in JAPAN> 2010年8月1日(日)★SEOUL TOKYO MUSIC FESTIVAL 2010 11月3日(水)

今日のつぶやき。

CNBLUE

FTIsland

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

フリーエリア

Lc.ツリーカテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ全記事表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク

ご訪問者

ブックオフ

ブックオフオンライン

HMV

フリーエリア

アルフレッドおみくじ

一日一回の運試し! 「おみくじをひく」 という文字をクリックしてね! (別に何度引いてもいいんだけどね!)

「宮」関係の検索が多いので、手作りおみくじを上に置いときます~ HIT!おめでと~~韓流αさんありがと~

ブログ内検索



ファンカ感想(完全ネタバレ有り)



「ファンタスティックカップル」途中こまぎれな時間ながらなんとか完走いたしました。(さすがにラストは昨夜は深夜1時半まで見ちゃったけどね。)


先日前フリで書いたように、

「怪傑春香」「マイガール」・・


同じ脚本家さんのドラマなので、キャラの必殺 「口癖」 が光る!


「ほっといてよ!」

「祝福されますよ!」


・・そして今回は、

「このザマは何よ!」


連発される口癖によって、キャラクターの持ち味が作られる。


ハン・イェスル演じるチョ・アンナも、自己中心的資産家なんだけど、最初も唖然としちゃうような傲慢、ワンマンさも、中途半端じゃないくらいすごく切れがいいから、思わず笑ってしまう。


音楽テンポのよさもマイガール調で、(マイガールの「Happy Happy」を今、着メロに使ってるんだけど似てる。)かわいい。


妻のアンナを恐れるばかりに、挙動不審な夫の表情、オーバーな演技もお腹をかかえてげらげらゲラゲラ笑わせていただきました。(いや~この旦那もいいキャラしてるわ。)



アンナは酔ってクルーザーから海へ落ちて記憶喪失になってしまって、
今までアンナにひどい目にあわされてたチャン・チョルス(オ・ジホ)に復讐のため家政婦代わりに家に連れてこられたんだけど、

今までのセレブ、ゴージャスな生活から一遍、
倹約、質素な生活を強いられ・・そんな中であまりの一般生活を知らないズレたところが、ちょっとおつむの弱いガンジャと同じレベルに扱われてしまうところ・・ギャップがちょっとかわいそうになってしまうところもあるが、思わず笑いを誘う。


記憶が戻らないながらに、そんな生活を送っているうちに(旦那はこれは好都合とアンナをわざと知らん振りしている。)

今まで人に心を開いたことのなかったアンナは、家族の暖かさを知る。

この辺は、やはり韓国ドラマなんだよね~。
子供、動物・・家族は、やっぱ涙をそそるわぁ。(T_T)


ラスト・・雪の降らない地域で、いきなり降って来る設定は、
「おいおい!できすぎ」っていかにもな感じもあるけど、

最後愛する人と結ばれたはっぴーえんど♡はやっぱ気分よく終わりました。


後半・・徐々に「情」に目覚めていくアンナも、最後まで「アンナ節」の切れがよくてよかったです。


・・・そして最後に、
チャン・チョルス役のオ・ジホ。

とーーーっても見たことある人なのに、どうしても?思い出せなくて。。
そうか~「新入社員」だったか~!

あまりに正統派二枚目すぎて、いかにも脇の恋敵役ってイメージがあったけど、

やはり主役の力はすごいです!

いい人の役は良く見えるかにぃ~♡


(☆いつも面白いドラマをご紹介、提供していただいているKちゃんに感謝を込めて)


「ファンタスティックカップル」

お友達がぜーーったい!はまるよ~!
・・っとお薦めされている「ファンタスティックカップル」
ただ今、手元に♡

まだDVDプレーヤーにINしてはいないんですが、(うずうず~♪)

●怪傑春香            
●マイガール  
●ファンタスティックカップル


同じ脚本家だそうな~!(こりゃ絶対はまるぜ~!見る前から確信!)

その脚本家のホン・ジョンウン ホン・ミラン
某ブログ様のお話によると姉妹だそうです。


この脚本家様の作品・・
テンポといいキャラといい(脇のキャラも最高!)
笑いあり・・何より時折入るパロディが大好き!!(これはツウな笑いを誘うのよ~)

・・そして胸キュンな純愛・・有り。。

来週の仕事休みの日は、また一日カウチポテト(またまた死語?)で引きこもりよ~!


主演はハン・イェスル?

ずぇんずぇんわかんないのよ~^^;

| ホーム |


 BLOG TOP 


