2011参加イベント

FTISLAND Tour 2011 Summer "Messenger"

2010年参加済みイベント

★『CNBLUE 1st Album Release Live -ThankU-』3月20日★『あなたの億万LOVE』・5月22日(土) ★美男<イケメン>ですね』presents 1st Fan Meeting 2010年6月26日(土) ★<SUPER JUNIOR K.R.Y. SPECIAL CONCERT in JAPAN> 2010年8月1日(日)★SEOUL TOKYO MUSIC FESTIVAL 2010 11月3日(水)

今日のつぶやき。

CNBLUE

FTIsland

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

フリーエリア

Lc.ツリーカテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ全記事表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク

ご訪問者

ブックオフ

ブックオフオンライン

HMV

フリーエリア

アルフレッドおみくじ

一日一回の運試し! 「おみくじをひく」 という文字をクリックしてね! (別に何度引いてもいいんだけどね!)

「宮」関係の検索が多いので、手作りおみくじを上に置いときます~ HIT!おめでと~~韓流αさんありがと~

ブログ内検索



まるごと韓国美容。。生活続いてます。

周りに韓流ファンが増えた恩恵で、いろいろ新しいDVDや雑誌を回していただけるありがたさ。



キムテヒ表紙の日経ヘルス。

とことんまるごと「韓国」特集★すっぴん美人に!ってことで、美容情報満載+韓国情報盛りだくさん。。
食、レシピ、チョン・ダヨンさんの体操・・

新大久保情報、イ・ビョンホン、2PMテギョンなどのインタビューなどなど。。なかなか充実した内容で、これは買い!

*********************************

最近買ったコスメ。

あんまりに次々にお薦め~!って・・されすぎてどれ使っていいのかわかんな状態の韓国コスメなんですが。。

一応話題のものは試してはいるのだけど・・(エッグ・ソープなども使ってみてるよ)

ここ2年くらいリピートしてた化粧水があって・・紫根エキス入りのを使ってたんだけど・・これはすごく良い!って言うよりも「悪くない」のでコスパも悪くないし、他に使いたいものもないので使ってました。


・・それが新大久保でこの前売ってたので、覗いてみたら、同じ会社のもので「こっちの方がいい!」とお姉さんにとても強く押されて今回買ったのですが・・やっぱりなかなか良い。


テクスチャーは、以前のものよりとろみはないんだけど、韓国コスメにしてはめずらしく無香料・無着色・無鉱物油。


漢方の香りがかすかでいい感じ。

水、BG、グリセリン、クコ果実エキス、トックリイチゴ果実エキス、チョウセンゴミシ果実エキス、ネナシカズラ種子エキス、オオバコ種子エキス、エビスグサ種子エキス、ダマスクバラ花水、PCAイソステアリン酸グリセレス-25、トレハロース、コハク酸ジエトキシエチル、エゾウコギ根エキス、アスペルギルス/コメ発酵エキス、アイ葉/茎エキス、ドクダミエキス、パンテノール、チャ葉エキス、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、メチルパラベン、ヒアルロン酸Na、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、TEA、バオバブ種子エキス、ククイノキ種子エキス、ミルシアリアデュビア種子エキス、チョウセンゴヨウ種子エキス、コノテガシワエキス、ケンポナシエキス、イチョウ種子エキス、マカデミア種子エキス、テルミナリアフェルジナンジアナ果実エキス、コーヒー種子エキス、コラーゲン、ニンジン根エキス、レシチン、アセチルヒアルロン酸Na、EDTA-2Na、シコンエキス、オカゼリ種子、ヒトオリゴペプチド-1、ヒトオリゴペプチド-2、ヒトオリゴペプチド-13、リン酸Na、アスタキサンチン、パルミチン酸レチノール、レチノール、酢酸レチノール

私的にシワのレチノールと、ハリのアスタキサンチン
これはチェック。


あとこれも買いました。



話題ですからね~炭酸パック。

ソファイーナさんからも出てるし・・まあ面白い商品だと思います。

血行促進で目のクマなんかも消えるとか言われてますね。

季節の変わり目。。(ピーリングとまつげ美容液の話)

小中学校からそれぞれメールがきて(今は連絡網もメールなんですよね~)
台風が近づいてきたのでお昼食べたら一斉下校とのこと。


今日はたまたま仕事が休みだったのですが、(今週から働く日数増やしました~貧乏すぎて・・)
お仕事中の方とか・・こんなんギリギリの連絡とかじゃ、どうにもなんないんじゃないの??とか思いました。
(とりあえず連絡しときましたって意味?)


・・などと書いてる最中、中学からは「思いのほか台風の足が速いので10時10分に下校します~」とメールが。←おい!こら。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


台風と共に急に気温が下がりましたが、
スキンケアの話。。

秋に移行のこの時期は、夏のダメージでお肌ガサガサ?っていうよりも・・

紫外線から守るために角質を厚くしていたそうなので、これをはがしてやらんといかん時期なそうな。


ターンオーバーが自力じゃゆっくりなお年頃の私達は、他力本願でお手入れ。


昨日はピーリングしました~!

佐伯チズさんだと、スクラブなんですよね、それも普通洗顔に混ぜて!っていうくらいノー刺激推進派。

私もそうしてたんですが、

最近はあんまりにもピーリング剤が店頭にたくさん並んでるので・・つい手を伸ばしたくなってしまう心境。


基本は、やりすぎない!を守って頑張りま~す!


*************************************

「まつげ美容液」

使われてます??


最近の目力メイクの若い子ちゃんだけの話じゃなくて、


私らマダムの方が必要なんですよ~!


年取ると、まつげもしょぼくなって、老けて見えますよね~!なのでマダム世代ほど美容液は必要なんですって。


今から頑張って使ってると、数年後にはきっと違ってるかも?!

私はこれを使ってま~す!(某コスメコミュとかで評判いいので)



安いし!


なんだかんだ言ってやっぱロレアルパリが一番買ってるかも。私は。

かたつむりクリーム

ご存知?「ホンマでっか」TVで話題になったこれ・・新大久保でGET!

かたつむりクリーム



うちの旦那いわく・・「そんなにたくさん、かたつむりいるか?」

う~~~ん・・

~~~~~~~~~~~~~~*


高校時代の友人たちと新大久保へ。

うち一人は、ほんと~~~~~に全く興味なし。(ーー;)
お付き合いありがと~って感じだったんだけど、やっぱり学生時代の友達って楽しいな。

彼女んちは、次女がまだ来年幼稚園なので、

私が埼玉アリーナ行った話したら、「今度おかあさんといっしょのコンサが埼玉アリーナあるんだよねぇ。」


そうそう・・思い出したくない教育TV生活。

もうはいだしょうこお姉さん以降わかりません。


彼女の話だと、韓国ドラマどころか日本のTVまでも最近何やってるか知らない(TV見る時間ないって)

三ヶ月くらい体重も計ってなくて、クリームも普段塗らないとのこと。



昨夜は随分韓国コスメ買わせてしまいました、わたくし。(浪費を促す悪い友。)


そんなだったっけな?幼児の頃って。


・・そんなだったかも。


30代のあの頃の方が、お手入れしてなくって、ボロボロの肌だったかも。


しかし40代で子育て真っ最中の彼女が、自分の時間を取り戻すのは50代・・


やはり友人としては、悪い洗脳もこれからもしなくては。(余計なお世話?)

・・いえいえ、経験者からのアドバイスですよね~

テーマ : 口コミ@美肌コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


