2011参加イベント

FTISLAND Tour 2011 Summer "Messenger"

2010年参加済みイベント

★『CNBLUE 1st Album Release Live -ThankU-』3月20日★『あなたの億万LOVE』・5月22日(土) ★美男<イケメン>ですね』presents 1st Fan Meeting 2010年6月26日(土) ★<SUPER JUNIOR K.R.Y. SPECIAL CONCERT in JAPAN> 2010年8月1日(日)★SEOUL TOKYO MUSIC FESTIVAL 2010 11月3日(水)

今日のつぶやき。

CNBLUE

FTIsland

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

フリーエリア

Lc.ツリーカテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ全記事表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク

ご訪問者

ブックオフ

ブックオフオンライン

HMV

フリーエリア

アルフレッドおみくじ

一日一回の運試し! 「おみくじをひく」 という文字をクリックしてね! (別に何度引いてもいいんだけどね!)

「宮」関係の検索が多いので、手作りおみくじを上に置いときます~ HIT!おめでと~~韓流αさんありがと~

ブログ内検索



何故2005~2007年当時の韓国ドラマは面白かったのか・・

ブロ友さんが「ラストダンスは私と一緒に」をまだ視聴したことないってお話でお薦めしちゃったんで・・
昨夜押入れの奥に突っ込んであったDVDを引っ張り出してきて、どんな話しだったか早送り。。

過去記事にはどんなこと書いたんだっけかな??とか見たら・・なんかキチンと書いてないですね。^^;

http://loveiovehappy.blog90.fc2.com/blog-category-19.html
多分・・当時、ミクシィとかでお友達と盛り上がって、実際に会ってしゃべって満足して終わっちゃってたのかな~??

記事書いた日付見ると2007年4月とあるので・・もう3年前に見た作品なんですね~・・忘れちゃいました。



【何故2005~2007年当時の韓国ドラマは面白かったのか・・】

久しぶりに見たラスダン・・

そうそうこのOSTがいいんですよね~もう聞いただけで胸キュン☆を思い出しました。
当時の韓国ドラマでは珍しいな~と思ったオール英語の曲で。。サラッとした曲調なんですよね~

内容はこれでもか!な記憶喪失ものなんですが、ちょっと爽やかに感じるんですよ。


・・んでんで、本題。(笑)


当時本当にどの韓国ドラマを見ても、見終わった後・・「やっぱり恋っていいよね~!」っとホルモン出まくりでうっとりとした余韻に浸ったものです。。


当時の韓国ドラマ界では、まだ貞操観念・・って言うか、お茶の間で流される公共電波で結婚前の男女がそ~いう事(?)をしちゃうのはタブーだったんですよね。

なので、こんなに・・命を投げ出してもいいほど愛しちゃって、盛り上がっちゃってる二人でも。。一夜を何も無しで明かしちゃうんですよ!(ありえないでしょ!とか突っ込みどころ満載で。^^;)

・・なので、見てる人は寸止め状態と言うか。。もうちょい見たい!って願望も少し交えながらも・・

プラトニックと言うか。。いわゆる純愛ドラマとして深い印象に陥るわけでございます。


そんなドラマを見ていた当時・・少しセンセーショナルだったのが・・「屋根裏部屋の猫」
これはこれまでの流れをちょっと代えたドラマと当時言われていましたね。


「猟奇的な彼女」なんかもそうなんですが。。ネット小説から火がついたものをドラマ化。


甘ったれでダメ男(でもイケメン。笑)が、しっかりものの女の子の部屋に住みついちゃって、なんだかかんだ言って面倒みちゃう話。


日本じゃ何でもないようなものなんですが。。結婚前の男女が同居。。それも酔った勢いでそういう関係にもなっちゃうし。。それまでの韓国ドラマを何作か見てきた私も「へぇ~」とか新鮮な印象を受けました。


やっぱり韓国でもTV局に教育上良くない!とかクレームもあったみたいですね。

・・この程度のドラマでもあれこれ言われてた時代が・・

その後はすっかりご解禁~~!で、


「恋するハイエナ」とか驚きましたが。。今は「ロマンスハンター」とかやってますが、あ~言うドラマも普通に作られるようになりました。




私が大好きだった「コーヒープリンス1号店」ですが。。
『流れ』と言った意味では、この作品もの魅力も「新鮮さ」でした。


それまでに作られてきた作品の流れを受けて、次に現れた「新鮮な衝撃」


「カフェにいる気分になれる音楽」「新しい男女の観念」・・男が料理上手だったり、逆プロポーズとかもとても新鮮でかっこよく見えました。


「男前な女性」


この言葉のさきがけであったのかも。。




・・これも韓国目線での話しなんですが。。


日本とは当時(ドラマ界での話)10年ほどの遅れがあったように思いましたから、
今じゃすっかり追いついてしまったように感じます。


・・そのあたりかな?面白くなくなっちゃった理由は。。



キャラ設定も・・


恋愛以外は全て完璧なのに、何故か気になる女の子だけにはどうしていいかわからずいじめてしまったり・・
これも・・

「周りには沢山魅力な女性はいるのに、取り得もない普通の女の子な彼女のことだけ特別に感じている。」

古典的な純愛マジックが一番面白い!って事ですね!


今は、女性の方が完璧で、恋愛事情も多様化してしまいましたからね。

現実の話もそうなのかな?恋愛ってたいして面白くないものとか今の若者は思ってるのかしら??

・・おばちゃんはちょっと心配ですわ。(少子化加速化するわけですねん)

ラスとダンスは私と一緒に【NG集】

・・な~んて本編まだあんまり見てないんだけど。^^;

私の周りが心を奪われた「ラスダン」です。

きっと私も全部見たらはまりそう~な気がする。


NG集

| ホーム |


 BLOG TOP 


