2011参加イベント

FTISLAND Tour 2011 Summer "Messenger"

2010年参加済みイベント

★『CNBLUE 1st Album Release Live -ThankU-』3月20日★『あなたの億万LOVE』・5月22日(土) ★美男<イケメン>ですね』presents 1st Fan Meeting 2010年6月26日(土) ★<SUPER JUNIOR K.R.Y. SPECIAL CONCERT in JAPAN> 2010年8月1日(日)★SEOUL TOKYO MUSIC FESTIVAL 2010 11月3日(水)

今日のつぶやき。

CNBLUE

FTIsland

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

フリーエリア

Lc.ツリーカテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ全記事表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク

ご訪問者

ブックオフ

ブックオフオンライン

HMV

フリーエリア

アルフレッドおみくじ

一日一回の運試し! 「おみくじをひく」 という文字をクリックしてね! (別に何度引いてもいいんだけどね!)

「宮」関係の検索が多いので、手作りおみくじを上に置いときます~ HIT!おめでと~~韓流αさんありがと~

ブログ内検索



マイ・ミュージック♪

音楽聞く時間・・

通勤時・・買い物に行く時(車で行く時はカーステ、自転車ではオーディオプレーヤー)

後は料理しながら洗濯しながら、掃除機かけながら。。

とても音楽とか聴きながらでもなきゃ、毎日の家事は苦痛。。



子供が小さい時は、車の中では英語の教育CD(全く効果はありませんでしたが(ーー;))、家の中で流れているのは、アンパンマンの歌、ポケモンの歌・・・

独身時代は洋楽とかも好きで、かなりよく聞いてたのにすっかり遠ざかってしまっていた数年でございました。


音楽がある生活に再び引き戻してくれたのが「コーヒープリンス一号店」

今度BSジャパンで、あのコプのスタッフでの新しいドラマ「トリプル」が放送されるそうですが。。

あの「30代のお姉ちゃん監督(イ・ユンジュン)」の女性のツボ的OST・・
かなりたくさん(確か100曲近くとか言ってなかったっけ?)ガンガン!に洋楽かけておりました。

まるでカフェにいるよ~な、気持ちの良い空間体験のできたドラマでした。


arco - perfect world





Cecilia - The Prayer



Cloud cuckoo land 「Coffee is」




azure ray Across The Ocean
この曲がたまらなく好きで、好きで・・何度も聞きました。



当時、マジでカフェで働きたい!とか思ってた。(10代かい!)


今マイ・オーディオプレイヤーに入っているのは・・




これをランダム再生にしてるんですから、・・怖いよね。(頭の中)

日韓中・・・

でもあまり壁は感じないかな。。


う~~ん。。気持ち悪い(追記:わかりました~!)

小豬こと羅志祥(ショウ・ルオ)のMVに依晨が出てる「好朋友」のMVですが。。

この元曲って・・なんでしたっけ?
思い出せなくて・・もう気持ち悪くって!




・・なんか韓国ドラマでの曲だった気がするんですが。。韓ドラ数見すぎて出てこない。(ーー;)
誰か教えて!

【追記】
さっき車運転してて、急に思い出しました~!!

なんと「好き♡」とか言っておいて、そうとうひどい奴!→過去記事

コン・ユ君の「ある素敵な日」の「LoveHolic」でないか~(ーー;)



小豬は・・ホン恋見てるんですが、林監督で、麺包とそーーっくりな作りなドラマなんですが、結構いい感じなドラマなんですよね、これが。(そっくりとは言えど、やっぱどっちかを金持ちとかの設定でないと面白くないってことだね。・・と言うか、なんでこんな同じノリのドラマをせっかくのあの二人にやらせたのか!って言うのが一番腹立つ!)
大Sも好きな顔じゃないし(これは流星花園から)・・小豬とも全くお似合いじゃないのに、なんかいい雰囲気に仕上がってますよね。


夫によると、「お!DAIGO」と言ってみたり、「竹本孝之系だな。」←古!

思いっきり台湾な顔立ちだなぁ・・と思うんですが(肌が浅黒くって、まつげとか濃い系?←勝手な偏見ぽいけどさ。追記:原住民の血統だそうで。)小綜は日本系な顔立ちだとすればね。


・・でも、歌は結構好き!!

倖田來未ちゃんともコラボしてるんですよね!

台湾明星ってアイドル系なんだけど歌とダンスがいちいちでずっこけちゃう事が多いんだけど、
彼の歌は認める!・・ちょっとアルバムとか欲しくなっちゃってるこの頃。。♡♡♡




CD
01 精舞門
02 幸福獵人
03 完美型男
04 好朋友
05 幾分
06 Twinkle featKUMI KODA 倖田來未 (English)
07 碎碎念
08 透視
09 國王遊戲 feat Simon Webbe
10 自戀 (曲: 羅志祥)
11 [土立][土及]桶

DVD
01. 精舞門
02. 好朋友
03. 幸福猟人
04. 愛*転角
05. 自恋
06. Twinkle

特別版は、DVDいいの入ってる。

東方神起 - どうして君を好きになってしまったんだろう

毎日暑くって、夏休みストレスたまりまくりなママ達ご苦労様でござんます。

・・わたくしももうすでに相当たまりまくってますわ。。。(~_~)

気分転換に、ここんとこの新しい音楽入れ替えようかなぁ。。っと、徘徊しております。


続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


