2011参加イベント

FTISLAND Tour 2011 Summer "Messenger"

2010年参加済みイベント

★『CNBLUE 1st Album Release Live -ThankU-』3月20日★『あなたの億万LOVE』・5月22日(土) ★美男<イケメン>ですね』presents 1st Fan Meeting 2010年6月26日(土) ★<SUPER JUNIOR K.R.Y. SPECIAL CONCERT in JAPAN> 2010年8月1日(日)★SEOUL TOKYO MUSIC FESTIVAL 2010 11月3日(水)

今日のつぶやき。

CNBLUE

FTIsland

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

フリーエリア

Lc.ツリーカテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ全記事表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク

ご訪問者

ブックオフ

ブックオフオンライン

HMV

フリーエリア

アルフレッドおみくじ

一日一回の運試し! 「おみくじをひく」 という文字をクリックしてね! (別に何度引いてもいいんだけどね!)

「宮」関係の検索が多いので、手作りおみくじを上に置いときます~ HIT!おめでと~~韓流αさんありがと~

ブログ内検索



またまたご無沙汰のご無沙汰です。

セロテープカッター

・・もう更新しないのかな~~と覗いてくださる方もいないでしょうねぇ~~(苦笑)

写真はあるブログ様のアイデアで、「これやってみたい!」っとやってみました。

100円ショップのテープカッターとマスキングテープで、200円でできました~~♪

素敵なアイデアですね!他にも応用できそう。

~~~~~~~~~~~~~~~**

近況は・・と申しますと。。


暑いのでいつもに増して「非」活動的になっております。
殺人的暑さですね~~長い時間外にいると干物になりそうです。


でも仕事はこれまでよりは、少し増やして働いております。
(・・て言うか、仕事行ってたほうがストレスたまりませんわ。夏休み。。家でダラッとしてる子供達見てるとイライラします。)


~~~~~~~~~~~~**

ここにきて、久々に朝鮮日報とか開いちゃってます。。

日本の報道見てると、あちら側のコメント部分が短すぎて、韓国への嫌悪が増すばかりです。
(編集の仕方にも悪意がなしとも言い切れないと思う。)



実際読んでみると、日本と真逆の考え方しててびっくり。


こちら側はあちらの大統領の保身の為で、あちらからすれば、こちらの首相の保身と見てる。


どっちにしても、お互い急に振って沸いた行動発言ではなく、どちらもこれまでの流れがあるってこと。



「わかりあうことは無理」なんだろうなぁ・・・



スジュのメンバーのツイ騒動とかもあって、文化活動でも、
かなり引いちゃってる気分なのは、確かであって・・


これまで見ないふりしてた「パクリ」っちょ。なドラマや歌にも
かなり冷めた気持ち見てる自分がいます。



でもそれでも・・何本かは見てるかな~~


これまでとは、ちょっと違うスタンスでだと思うけど。


それはどんな気持ちかって言うと、


韓国のドラマだから、とかではなく、単に「この主人公の恋の話」と割り切って見るって感じです。


ただ、11月に予定してた韓国旅行は本当にいま悩み中・・。


周りの友達は、思ったよりあまり気にしてないみたい。。


まだ韓流デビュー浅いので、歴史的なこととかあまり詳しくないからなのかな?


いじめと上から目線な母‥な話。

連日ワイドショーで取り上げられてるこの話題に、息子を持つ親として胸がしめつけられてます。


息子とこのニュースを見ていたら、「うちのいじめも最悪」と。


普段はあまり話してくれないのですが(たまたま機嫌がよかったのか)いろいろ教えてくれました。


初めての保護者会があった時に、思春期男子は手紙類持ってこないので、いろいろ情報交換しましょう!と数人のお母様とメルアド交換しました‥


たまたまその中の一人が主犯格。
そしてもう一人は煽り役。

うちともう一人は傍観者。


うちの子は本当に勉強が出来ないんですが、何故か実力より一つ上のコースに入れて貰いまして‥

しかしクラス順位は底辺争い(ビリじゃなかった事は驚きなんだけど~!)

それでも二年生になれるのか本当に恐怖に怯える毎日。


しかし先日、
定期テストダメだった子集めて、担任の先生が夜7時まで勉強見てくれたんだよね~


これまで私って何てったって公立!で(学費無料だし)


しかし、こんな塾みたいに見て貰えたら、
ちょっと感激しちゃったよ。(有り難いわ~)


うちは中高一貫の高入なんだけど、
なんでわざわざこんな中途半端な学校に高い学費払って中学から入れるの~?とか思ってたわけ。

でも今回少し分かったような。


少人数で教師がこんなに丁寧に面倒見るとかは公立じゃありえないからね!

もちろん自分できちんとやれる子ならいいんだけどね。


‥話それました。


で、いじめの話。


私はそんなに悪い学校でもないな!とか思ってるわけ。


しかし、その母達は学校や先生の悪口ばかり。


夏休みの宿題出さないのは教師の怠慢だ~!とかね。


ワイドショーで、いじめの加害者達の思考って、親からのもの。ってやってたけど。


そう思っちゃった。


加害者な子達って、悪ぶってても、ある程度頭も悪くないし、運動神経なんかは逆によかったりするのよね~


自分は駄目だとかは思ってないわけよ。


だから先生や先輩にまでナメた態度できるわけ。


やはり人間に1番必要なのは「謙虚な心」


人を蹴落とすを煽る、親の思考が問題の根源かも。とか思ってしまう今日この頃です。

生きてます~!

トン!とブログに興味をなくしてしまった昨今でございますが、
今日はのんびりとした休日なんで、
ちょっと気まぐれに生存報告でございます~~m(__)m


最近あった出来事としては・・

29年ぶりとしての中学校の同窓会がありました。



もうこれっては・・・人生の中でのかなり衝撃な出来事でした。


44年間生きてきての途中結果報告を受けたような。


人間ってその後の生き様で見た目を大きく変貌させるんだなぁ~~っと。


いったい何があったんでしょ??と思わせるほど老け込んでいた人と、
中学の時は地味~だったのに、今や社長になっていたり、10歳年下の奥さんと結婚して「イケメン?」なっていた人もいたりして。。


中学生くらいな男は未完成。。
娘を持つ周りのママ達に早速忠告しました~~(見る目養ってね!)

親子

髪をかなりバッサリ切りました~~
(会う人会う人「切ったの?」と言われちょっとめんどくさいな、な此の頃。)


***********************


あとは今週末はスカイツリー(正しくはソラマチだけね)に車で行ってきました。
スカイツリー



駐車場は「空」があって(状況は天候不順。時間は夕方)、
駐車料金は3000円購入で一時間無料。5000円購入で二時間無料。


なので、バーゲンもやってたことだし、旦那の靴を買いました。


それと・・
ソラマチってスーパーも入ってるのよね。(うちの近所に入ってるのと同じやつなんだけど~~^^;)


夕方って事もあり、魚なんかが値引きしだしたので、さんま6匹で200円~~とか言われ沢山買ってしまいした。
車だし荷物持って帰れるし~


野菜も安い!グリーンリーフ58円とか!


おかげで3時間いて700だけ駐車料金払いました。



近所の奥様達がこの時間になると自転車でご到着!庶民的な場所ソラマチでございました。

*********************
トマト

家庭菜園はトマト、サトイモ、ゴーヤ生長中。


*************************

あとは11月に韓国旅行計画中。
そんなとこでしょうか。。。近況報告、終わり。(笑)

夕飯

夕飯

エビチリーソース・・ではなく。。
「ざくろ酢」とケチャップやらマヨネーズやら、醤油やらを混ぜてのなんちゃってです。^^;
そして下のサンチュ。(笑)

ピーマンとシラス、・・そして揚げ玉の小鉢は、


揚げ玉に塩コショウすると、ポテチの味がするよ、と友人に聞いたので、ちょっとアレンジしてみました。

サンチュ?

サンチュ

絹さやの苗の根元からレタスらしきものが、もしゃもしゃと生えてきたのですが、成長して見るとどうみてもサンチュ??

思い起こすと、去年確かこのあたりにダイソーで買ったサンチュの種を蒔いたよ~な記憶が・・

しかし、曖昧。(その時は発芽しなくて・・やっぱりダイソーだから?なんて思っていたが。)


食べて平気かしら?本当にサンチュ?!

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


